top of page
山岳

BLOG/NEWS

『自分が好きになれました』-不要な信念書き換えセッション クライアントさんの声


不要な信念を書き換える言葉のセッション 「すごくよかった」とよろこんでくれた

クライアントさんの体験をご紹介します


こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


四国・徳島を拠点に

オンラインで全国にもつながり、

魂に目覚めて自分自身を自由に生きるための変容をスピリチュアルサポートしています。


今回は「不要な信念を書き換える言葉のセッション」を受けたクライアントさんの声を紹介します。

実際の体験談から伝わるものがあるかと思います。

私が書き添える説明も、ご自身の信念を見直すご参考になるかと思います。

ぜひご覧になってみてください。



『前向きに生きていくためのアドバイスをたくさん得られ、取り組めるようになった』


※青色の文字がクライアントさんの声です。


長年「自分は体が弱い」と思い試行錯誤されてきたAさん セッションでも、ご自身の健康について内面からアプローチして改善ができれば、ということがテーマになりました。


信念が健康にマイナスの影響を及ぼす場合、主に次の2つのパターンがあります。


1つ目は、その信念があるとストレスが増えるよね、という信念を持っていて、そのストレスが大きいための体に負担がかかり、健康にマイナスの影響が出る、というパターン。(例えば「常に完璧でなければいけない」「限界ギリギリまで頑張るものだ」「自分はダメな存在だ」などの信念があると、ストレスは爆増します。)

このパターンで健康にマイナスの影響が及ぶことは、とても多いです。


2つ目は、体や健康についてのネガティブな信念を持っているパターンです。例えば「自分は体が弱い」ということも、それがニュートラルな認識であればあまり問題はないのですが、ネガティブな思いを合わせ持っていると健康にネガティブな影響を及ぼします。

このパターンも、1つ目のパターンほどではありませんが、わりとよくみられます。


※信念を書き換えさえすれば健康になるわけではありませんが(やはり肉体のケアや治療も大切だし必要です)、物理的に同じケアや治療をするなら、不要な信念がない方がよいです。これは決して侮れないところです。


セッションでは、こうしたことも含めた必要な説明をAさんに伝えながら、Aさん自身に自分の心や気持ち・信念を掘り下げたり感じたりしてもらい、最終的には2つの不要な信念を新しく望ましいものに書き換えました。


セッション直後には次のご感想をいただきました。



自分では気づけないところを気づけました。

これから前向きに生きていくためのアドバイスをたくさん得られ、これからも取り組んでいけるようになったと思う。

すごくよかった。



また、セッションの1週間後にご協力をお願いしたご感想アンケートに次のご回答をいただきました。



(質問:古い信念を書き換えたことで、その後の毎日や自分に変化を感じますか?)


今まではこんな自分ではダメだと思って隠そうとしていたけれど、そにままの自分を表現出来るようになってきました。


また、自分は良く頑張ってきていたよな、と思い、今まではそれを認められず自分を責めたりして痛めつけてきたんだなぁと気付けました。また、自分が好きになれました。 こんな自分だけど大切に扱ってあげよう、人と比べずしっかりと自分を見ていこう、という気持ちになれています。


※このご感想での「自分」には「自分の体」も含まれています。(文中の「自分」を「自分の体」と置き換えて読んでみるとイメージをつかみやすいと思います。)

人間の心と体はつながっています。

Aさんは、自分の体に関連する不要な信念を書き換えることで、自分の体との付き合い方も自分自身との付き合い方も変化しました。


(質問:不要な信念を書き換えることによって、別の不要な信念の存在に気づきやすくなる場合があります(気づくことで自然に手放されていく場合もあれば、気づいたけれどまだそこにある場合もあります。)そのようなことは起こっていると感じますか?もし感じる場合、それにどのように対していますか?)


別な不要な信念に気づく事があります。

その時は、セッションで教えて頂いた方法を自分でやってみると上手くいくので、良い方法を教わったなぁと感謝しています。



(質問:その他、何かありましたらご自由にご記入ください。)


自分にとっての不要な信念とは何かを絞り込んで頂けて良くわかりましたし、書き換える方法が素晴らしいと思いました。

セッションでもらったアドバイスが気持ちにピッタリきて的確に感じました。



---------------------



Aさん、セッションのご利用もご感想も、ありがとうございました!


書き換え方法も活用されてお役に立っているご様子で、なによりです、よかったです。


※方法を知っていると、自分で気づいたり掘り下げたりできる範囲では自分で書き換えできるようになります。不要な信念が、意識の深いところにあったり複雑に絡み合ったりしていて自分自身での取り組みが難しい場合は、セッションを何度でも受けることができます。


これからも気づきにあふれた毎日を楽しく軽やかに過ごしていってください。


陰ながら応援いたしております^^



ブロックや問題の奥には不要な信念がある

不要な信念を書き換えると人生が変わる

▼詳しくはコチラでチェック▼



必要な方に届きますように。

あなたがより軽くなるお手伝いができればとてもうれしいです^^



▼面白かった方や役に立った方は記事右下の♡マークをタップしてもらえると励みになりうれしいです、よろしくお願いします。


★LINEお友だち募集中★

LINEお友だちへ毎月お届け

 「月イチ☆スピリチュアルメッセージ」

HP更新やイベント情報のお知らせも♪


最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page