top of page
山岳

BLOG/NEWS

高松うさとの服展で反射の統合ワーク


生きづらさの解消に

能力や才能の発揮に

好調を絶好調に

生きる土台を健やかに養う

ソフトタッチのボディワーク


こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


四国・徳島を拠点に

オンラインで全国にもつながり、

魂に目覚めて自分自身を自由に生きるための変容をスピリチュアルサポートしています。


さて、5月26日(土)に、高松での「うさとの服展」に出店します。


今回は「反射の統合ワーク」での出店です。


「固める反射」や「原始反射」の統合をうながし、生きづらさの解消にもパフォーマンスの向上にも役立つ反射の統合ワーク。


この機会をぜひご活用ください。


※募集開始はまだ先なのですが、事務上のワケがあり概要のみ公開しています。

ご興味がある方はぜひ日程チェックしておいてください^^



目次



「反射の統合」って?


赤ちゃんの頃の身体の反応である「固める反射」や「原始反射」を、赤ちゃんでなくなってからも、大人になってからも、持ち続けている場合があります。これを「固める反射」や「原始反射」の「残存」と言います。


この固める反射や原始反射の残存が、生きづらさにつながったり、パフォーマンスの頭打ち感につながったり、していることがよくあります。


固める反射や原始反射の残存は、珍しいことではなく、程度の差はあれ大人も含め多くの人に見受けられます。


この残存を無くしていくことを「反射の統合」と言います。


残存が統合にされていくにつれ、残存による生きづらさや頭打ち感が軽減し、やがて解消することも可能になります。


※「固める反射」は「恐怖麻痺反射」とも言われます。


「反射の統合ワーク」って何をするの?


体の統合ポイントに「ふれる」「なでる」手技によって反射の統合をうながすワークです。


反射の統合によって生きづらさや頭打ち感を軽減・解消することも意図した、いわば、その人の人生や魂を花咲かせるための根っこを育むようなワークです。


手技は基本的にソフトタッチで、クライアントさんご本人にとって不快な刺激がないよう1つひとつ確認しながら行いますので、安心して受けることができます。


クライアントさんは着衣のまま横になって受けるだけで大丈夫です。

努力したり頑張ったりする必要はなく、黙ったままで受けても、寝てしまっても、かまいません。


ワークを受けながら雑談やお悩み事、反射の統合についてのご質問などをお話しいただいても大丈夫です。



こんな方に特にオススメです


反射の統合ワークは、

人間の土台を補強するので人類誰でもみなさんに有効ですが、

次のような方には特にオススメです。



□ ストレスが多い、ストレスに弱い

□ 人からの圧を感じる

□ 気持ちを伝えるのが苦手

□ 気持ちの切り替えが苦手

□ イヤ、ダメ、できないなど否定的になることが多い

□ 心配性、不安

□ 恐怖症、臆病

□ 新しいことが苦手

□ 閉じこもりがち(物理的・心理的)

□ 疲れやすい

□ 体が緊張しがち

□ 慢性的な肩こり

□ 反り腰

□ HSPで悩んでいる

□ 自己肯定感や自己評価が低い

□ 途中でやめられない、トコトンする

□ がんこ

□ 気分のアップダウンが大きい、気分屋

□ 待つのが苦手

□ リラックスできない

□ などなど、生きづらさやしんどさを楽にしたい



□ もっと自分のパフォーマンスを上げたい

□ 頭打ち感を抜けて能力をさらに発揮したい

□ などなど基本は楽だけれどステップアップしたい



※私も当てはまりますか?と気になる方はお問合せください。


※さらに詳しく知りたい方は下のリンク先でもチェック参考してみてください。

反射の統合ワークを教わった梅田幸子さん(天職コンサルタント 生成発展アクティベーター)のブログ記事です。



クライアントさんの声


・不安が強くなりセッションを受けました。1回目のセッションでは重かった体が軽くなり、どんよりしていた気持ちも楽になりました。2回目のセッションでは、体がさらに楽になり、気持ちは前向きで軽やかになりました。


・視野が広くなり、呼吸がしやすくなり、対人関係では自然で堂々としていられるようになりました。


・セッションを終えてすぐに気づいたのは、緊張が無くなったかな?ということです。 その後の日常生活で気づいた変化は、これまでは常に落ち着かない気持ちで頭では思考がグルグルしていたけれど、それがスッキリして静かで落ち着いていることです。


・セッションの途中で肩こりがなくなっていきました。なでているだけなのになぜ?気のせい?とも思ったのですが、セッションを終えた今も体の硬直がやわらいでいて、気持ちも楽になっています。

その後、数日たっても肩が凝っていません。


・自然にピンと背筋が伸びて、こんなの初めてです。姿勢って頑張ってよくするものでなく、反射が統合されて発達したら自然によい姿勢になるものなんですね。


・日常生活で、自分軸がよりしっかりしてブレずに楽に過ごせるようになりました。


・セッション中は癒される感じがありました。

その後過ごしていて気づいたのは自分のエネルギーが元気になっている!ということです。 そのため勘も冴えたみたいで出かけた先でラッキーな出来事を引き寄せました♪


・反射の統合ワークの時間中に「ネガティブ感情のリリース」のワークも取り入れてもらい、自分一人では解放しきれなかった深いところまで解放できました。とても体が軽くなりました。(注:重く溜まっていたネガティブ感情エネルギーを解放すると、体が軽くなった体感がある場合があります。)


※体感・体験には個人差があります。



反射の統合ワーク 詳細


●セッション内容


体の統合ポイントに「ふれる」「なでる」手技によって反射の統合をうながすワークを提供します。


※ワークを受けながら、お悩みの相談やスピリチュアルリーディングの質問をしてもOKです。

※リラックスして黙ったまま受けるのもOK。眠ってしまってもかまいません。



●セッション方法・場所


・対面

・うさとの服展への出店

ヒーリングサロンセラピア



●コース・料金

●受付枠

●お申し込み方法


※ただいま準備中です、しばらくお待ちくださいませ。



あなたがより軽やかに生きるお手伝いができればとてもうれしいです。

お申し込みを心よりお持ちしております。



▼応援に記事右下の♡マークをタップしてもらえると励みになりうれしいです、よろしくお願いします^^


★LINEお友だち募集中★

LINEお友だちへ毎月お届け

 「月イチ☆スピリチュアルメッセージ」

HP更新やイベント情報のお知らせも♪


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page