top of page
山岳

BLOG/NEWS

「中今」「今を生きる」、そして「お金」についても



こんにちは。


ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


四国・徳島を拠点に

オンラインで全国にもつながり、

魂に目覚めて自分自身を自由に生きるための変容をスピリチュアルサポートしています。


一年で一番寒い季節「大寒」、みなさんお元気でお過ごしですか?


私の方は、寒いなーブルブル!と震えながらも、新年にあわせて新しいことにいくつか取り組んでいます。

昨日は、そのなかでも「オンラインサロンNakaima」のスタートDayでした。



オンラインサロンNakaima、初回の対話の時間は・・・


オンラインサロンNakaimaの「対話の時間」は、「内観」「自己認識」「スピリチュアル」を軸に据え、私からお話しをたり質疑応答をしたりする時間です。


私からの話をアレにしようかコレにしようかと少し迷ったのですが、初回なのでやはりソレにしよう💡とひらめき、「中今」についてお話ししました。

屋号にもしているとても好きな言葉で、「内観」や「自己認識」「スピリチュアル」にとっても大切なことなので、初回にお話しするのにちょうどよい💡と思ったのです。



「中今」は神道の概念で、すごくザックリ言うと「今この瞬間」「今を生きる」といった意味合いです。


「今を生きる」-いいですよね^^

耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。


ただ、その本当の意味と言いましょうか深い意味を耳にした人みなが理解しているかというと、そうでもありません。


なんとなく雰囲気やムードで一生懸命生きる的な意味合いでとらえられていることが多いのではないかな?と。それはそれで素敵なことです。


そして、スピリチュアルな意味合いで「今を生きる」という場合のそれは、100%今を生きることは覚醒している人でも難しいと言われるくらい、深いことです。


過去にとらわれず、未来を心配せず、今を生きる。


そうしようと思ってすぐにそうできるものではありません。

かといって、そうしようとせずにする内観や自己認識には残念ながらあまり意味がありません。

今の自分がいる地点から、少しずつ、少しずつ、できる範囲で、今を生きる瞬間を増やしていくことが大切です。


心にとめていてもらえたら、必要な方にとどいたら、とてもうれしいです^^



昨夜の「対話の時間」ではそんな感じのお話しをより詳しくして、質疑応答タイムで掘り下げ、その流れのなかで「お金」が話題になる場面もあったり。


1時間と短い時間でしたがゆるくも濃い時間になったように思います。


終了後に参加者さんから


「お話しできて、さらに内観するポイントが見つかりなんだかワクワクした気持ちです^^ オンラインサロンを作ってくださり感謝しています!♡」


とメッセージをいただき、オンラインサロンを初めてよかったなぁ!と私もうれしく感謝の気持ちが増し増しです、ありがとうござます^人^



*オンラインサロンNakaima*

オンラインサロンNakaimaにはいつでもお申し込みいただけます♪

次回の「対話の時間」は2月24日(水) 20時から。

1回目の「対話の時間」のアーカイブ動画も視聴できます。

ご興味がわいてきた方はぜひご一緒しませんか?

詳しくは下のリンク先記事でチェックしてみてください。


あなたからのお申し込みを心よりお待ちしております^^



▼面白かった方や役に立った方は記事右下の♡マークをタップしてもらえると励みになりうれしいです、よろしくお願いします♡^^


★LINEお友だち募集中★

LINEお友だちへ毎月お届け

 「月イチ☆スピリチュアルメッセージ」

HP更新やイベント情報のお知らせも♪


最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page