top of page
山岳

BLOG/NEWS

自分の状態を知るバロメーターとしての「感謝」



こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


四国・徳島を拠点に、

オンラインで全国にもつながり、


魂に目覚めて自分自身を自由に生きるための変容をスピリチュアルサポートしています。


今回は、「自分の状態を知るバローメーター」という視点から「感謝」について書いてみます、ぜひご覧ください^^



感謝しなくても生きていけるけれど・・・


感謝をするのがいい。


感謝をすると波動があがる。


よく言われることだし、その通りですよね^^



そして、この「感謝」を別の角度からみると・・・


「今の自分の状態」を知るバロメーターとして使える面もあったりします。



ここでの「自分の状態」とは、自分の内側の状態、つまり「心」や「意識」や「エネルギー」「波動」の状態のことです。


(いいことが起こるなど外側の状態のことではなくて。というのは、基本的に、自分の内側の状態がやがて外側に反映されて現れてきますので、外側の状態を上げたければ内側の状態を上げることが大事で、そのためには自分の内側の状態を知っていることも大事になります。外側だけに注目しているのでは見えないことがあるのです。また、外側に振り回される自分軸のない人になってしまいます。)


自分の内側の状態が整っていると、成熟していると、感謝が自然と湧いてきます。


自分の内側が整っていなかったり、未熟だったりすると、感謝があまり湧いてきません。



自分を振り返ってみて、


「あれ?最近の私、あまり感謝に満たされてる感じじゃないかも?」とか、


「基本あんまり感謝って自然には湧いてこないなー、お礼とかは言うようにしているけど」とか、


「大変なことが多くてそれどころじゃないよ!」とか、


そんなふうな方は、


・少し時間をとって自分の内側を整える

・じっくり自分の内側と向き合ってみる


などをするのがオススメです。


瞑想や呼吸法、リラックスや体のケア、内観や自己認識などが役に立つと思います💡



あと、これはブロック解除のセミナーで聞いて「なるほど、そうだよなぁ」と思ったことのシェアなのですが、


「感謝についてのブロック」(感謝を感じない、感謝ができない、感謝が鈍い、など)ある人は、そのことに無自覚だったり、自覚があっても解消しなくてはという問題意識を持たなかったり、する傾向があるのだそうです。


「お金のブロック」とかだと、なんとかしたい!と強く思う人が多いのに比べて。


そう言われてみれば、確かにその傾向はあるなぁ~と思います。


今の社会だとお金がないと生きていくのはなかなか難しいですよね。誰もが問題意識を持ちやすい分野です。


ですが、感謝はしなくても生きていけるといえば生きていける。


けれど、感謝がない人生ってどうなんでしょうか。

それは幸せな人生なんでしょうか?

豊かな人生なんでしょうか?


そんなふうにも、「感謝」は私たちの内側の状態を知るバロメーターになります。



必要な方に届いて受け取ってもらえたらうれしいです♡



*お知らせ*

スピリチュアルな視点から「感謝」について深めるお話し会をオンライン開催します。

感謝の本質は、道徳やマナーではなく、「エネルギー」。

波動や周波数とも関係しています。

自分の本質につながりたい方や波動アップしたい方には特にオススメです♪


「感謝のお話し会」

11月30日(水) 19時~21時

オンライン開催


詳しくは↑のリンク先でチェックしてみてください。



▼面白かった方や参考になった方は記事右下の♡マークをタップしてもらえると励みになりうれしいです、よろしくお願いします^^



★LINEお友だち募集中★

LINEお友だちへ毎月お届け

 「月イチ☆スピリチュアルメッセージ」

HP更新やイベント情報のお知らせも♪


最新記事

すべて表示
bottom of page