top of page
山岳

BLOG/NEWS

問題解決の方法を考えるより前に大切な●●●



こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


四国・徳島を拠点に、

オンラインで全国にもつながり、


魂に目覚めて自分自身を自由に生きるための変容をスピリチュアルサポートしています。


今回の記事のテーマは「問題解決の方法を考えるより前に大切な●●●」です。●●●って何なのか?ぜひ読んでみてください^^



次々に現れる問題に振り回されるのか?それとも問題をきっかけに成長できるのか?●●●があるかどうかで違ってくる


生きていると問題が起こることもあるものです。


問題が起こったら解決しようとしますよね。


この問題はどうすれば解決できるのか?

解決方法がすぐに分かる場合はそれを実行しますし。

すぐに分からない場合は解決方法を模索することになります。


で、この解決方法の模索がスムーズに進む場合と進まない場合とがあると

思います。


気づきリーディングでも問題解決について相談をいただいた場合も、スムーズに進む場合もあれば、なにやら進みがモヤモヤしてスムーズでない場合とがあります。


スムーズに進むか、進まないか。

その違いはなになのか?

いろんな要因が絡みますが…


今回は、●●●があるかどうか、という点を取り上げて書いてみますね^^



●●●とは、自分軸、です。


自分軸があるうえでの相談はスムーズに進みやすいです。


自分軸がないままでの相談はスムーズに進みづらいです。


自分軸があるとは、自分の人生で大切にする価値観や信念を自分で明確に分かっていて、また、実際にそれを生きることにコミットができている、ということです。


この自分軸があれば、起こった問題の「本質」に向き合って解決していくことができます。

私からお伝えするリーディング結果も本質的なものですので、それへの理解度も高く、活用や応用もできます。


それに対して、自分軸がないと、起こった問題の本質に向き合うことができないので、表面的なことや短期的なことにとらわれてしまいます。また、自分軸がない人は他者軸で生きているということなので、自分がこう行動したらAさんがどう思うだろうかBさんはどう出るだろうかCさんはどうだろうか世間様はどうだろうか、など自分以外の周りのことばかりを気にしがちでもあります。

私からお伝えするリーディング結果の本質も、理解や活用・応用が難しくなります。



もちろん、この2つのどちらかに白黒みたいにキッパリ分かれるわけではないですよ!


自分軸も、より成長したり、より豊かになったり、より強くなったり、するものですし。

基本的に自分軸がしっかりしている人でも、変化の時期には少し揺らぐこともあったりしますし。

いつも完璧な自分軸がなければいけない!みたいな杓子定規なことではありません。


ただ。

自分軸がないまま問題解決だけを思い悩んでも、本当の問題解決には至りづらいのです。

問題に振り回されてしまいますし。

とりあえず解決したとしても、ほどなくしてまた同じような問題が浮上してきます。



理想は、しっかりとした自分軸があって、起こった問題にもその自分軸から対していくこと。


あるいは、問題発生をきっかけに、これまでの自分の生き方や考え方を見直す-つまり自分軸をリニューアルすることが大切なこともあるでしょう。


というか問題発生は、自分軸を見直すチャンス - 気づきや変容・成長のチャンスでもあるわけです。


完璧である必要はありませんが、もし自分軸を持つ発想がないまま問題解決だけを思い悩んでいるとしたら、その前に自分軸-自分はどう生きたいのか・どうありたいのか・人生で大切にしたい価値観や信念、またそれを生きるというコミット-を持つことが大切です。(もちろんその内容は宇宙の法則とマッチするものがよいです。)



あと、念のための補足ですが、気が強いとか、頑固とか、感情が強いとか、その手のことは自分軸とは関係ないです。我が強いということと自分軸とは別のこと、ということですね。



自分軸について。

ぜひご自身に当てはめて省察してみてください。

そして育んでいきましょう、自分軸☆


自分一人で取り組むのが難しいと感じる場合やより深く癒して変容したい場合はヒーリングルーム中今の各種メニューもご活用ください。


イチオシは気づきスクール 自己認識コース ですがこちらは半年~1年に1回程度の募集なのと長期コースですので、すぐにタイミングが合わない方や初めてなどで1回単位をご希望の方は気づきリーディング などの個人セッションがオススメです。


お問い合わせもお気軽にお寄せください^^



▼面白かった方や参考になった方は記事右下の♡マークをタップしてもらえると励みになりうれしいです、よろしくお願いします♡^^



★LINEお友だち募集中★

LINEお友だちへ毎月お届け

 「月イチ☆スピリチュアルメッセージ」

HP更新やイベント情報のお知らせも♪


最新記事

すべて表示
bottom of page