山岳

BLOG/NEWS

あなたが桜を美しいと感じるのはなぜ?



私たちが桜の花を見て「キレイだな~!」と感じるのはなぜなのでしょう?


 ・ ・ ・ 


こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


四国・徳島を拠点に、

オンラインで全国にもつながり、


魂に目覚めて自分自身を自由に生きるための変容をスピリチュアルサポートしています。


今回の記事では、LINEお友だち限定で開催したお花見ウォーキング親睦会での写真を添えて、桜の季節に寄せてのスピリチュアルヒントを書いてみます^^



あなたが美しさを感じるときは、あなた自身の内側の美しさが共鳴しているとき


今年も桜の花が咲いてくれましたね🌸


お花見、楽しみましたか?


私の方は、日々のウォーキング、お出かけしてのお花見、といろいろに楽しみました。


ところで💡


桜の花を「キレイだな~!」と感じるのはなぜか?

その仕組みを知っていますか?



それは・・・


桜の花と同じ美しさがあなたの内側にもあるので、共鳴して、「キレイだな~!」と感じるのです。


この仕組みは桜の花だけに限らず、美しいものに触れてキレイだな~!と感じるのは、あなたの内側にも同じ美しさがあるからこそ気づいて感じることができるのです。


世界は自分の写し鏡で、あなたが出会うものは、あなたの内側にも存在しています。


では、キレイと感じない人の内側には美しさがないのでしょうか?


あるいは、キレイとは思うけど感動が少ない人の内側には美しさは少ないのでしょうか?


いえいえ、そうではなく・・・


自分の内側の美しさを何かが覆い隠していて、一時的に気づきづらくなっているのです。


だれもが内側に美しさを持っていて、失われることはありません。


けれど、その内側の美しさが何かで覆い隠されていると、外側の美しさを感じづらくなったり、内側の美しさが表に現れづらくなったり、します。

感覚が鈍くなって、喜びや感謝を感じづらくなり、自分らしさも発揮しづらくなったりします。


私、そんな傾向があるかも・・・💦 という方は、ぜひ、桜でもそれ以外の何かでも、外側の美しいものにゆっくり見る機会を持ってみてください。


自分の外側の美しさと自分の内側の美しさはつながっています。


自分の内側は見えないので意識しづらい面もありますので、外側の美しさを愛でることで刺激する作戦-機会を増やして感受性を磨くイメージです^^



「どうやったらつながるだろうか?」など頭で考えることは不要で、ただ、愛でるといいです。


ゆっくりゆったり、触れてみてください。

頭はゆるめて休ませて、ボーとしてくださいね^^


外側の美しさを「キレイだな~」と感じることで自分の内側の美しさが輝やく。

なかなか、いい方法でしょう💡笑!


「キレイだな~」とただシンプルに味わい楽しんでいるとハートも開いていきます♡


キレイだと感じる気持ちや時間を大切にすることが、あなたの内側の美しさを育て咲かせるお水や養分になります。

必要な方に受け取っていただければとてもうれしいです^^


※応援に記事右下の♡マークをタップしてもらえると励みになりうれしいです、よろしくお願いします^^


★LINEお友だち募集中★

LINE公式アカウントでスピリチュアルヒントやイベント情報を配信しています☆


-ここからオマケ♪-





↓ソメイヨシノが咲く前


↓ソメイヨシノが咲いた後


↓これで最後です(笑)


最新記事

すべて表示