山岳

BLOG/NEWS

参加者の声:瞑想会


「瞑想会」に参加したみなさんからのご感想シェア☆


 ・ ・ ・ 


こんにちは。


ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


四国・徳島を拠点に、

オンラインで全国にもつながり、


魂に目覚めて自分自身を自由に生きるための変容をスピリチュアルサポートしています。


さて今回の記事では「瞑想会」に参加したみなさんのご感想をシェアします。


瞑想へのヒントや瞑想会への参加ご検討の参考になれば幸いです、どうぞご覧ください。



「瞑想会」に参加したみなさんのご感想♪


この後に掲載する青色の文字が参加者さんのご感想です。

「黙って座る基本の瞑想会」と「満月瞑想会」とに分けて掲載しています。

みなさま、ご感想のご協力ありがとうござます!


※許可をいただいて掲載しています。

※体験には個人差があります。



【黙って座る基本の瞑想会に参加して】


「瞑想は心地よかった!説明も分かりやすかった。」


「瞑想の理解が深まりました。瞑想には本当に多くのメリットがある事を知りました。理解が深まってからの瞑想は、開始から集中できて、深い瞑想ができ、終わった後がかなりスッキリしました。今回教えていただいた事を継続したいと思います。」


「思ってたより時間も長く感じませんでしたし眠くならずに楽しく瞑想できました。」


「楽しい2時間でした! 瞑想を続けるとどんな効果が出てくるのか。とても納得出来て前向きに取り組む気持ちになる内容でした。」


「(瞑想方法が)とてもやりやすいように思いました。」


「実践していくと浮かんでくる部分や壁の事もお話してくださり、またご自身の具体例や例えで教えていだいたので理解しやすかったです!すでに瞑想を実践されている方のシェアもとても勉強になりました!」


「自分と向き合うために瞑想がいいと思いましたのでこれからできるだけ時間をとりやっていきたいと思います。」

「受ける前は『瞑想してみたいけどやってみたけど効果がわからなかったし.. .』 という気持ちでしたが、瞑想は継続することで日常の自分によい変化をもたらす事がよくわかったので参加してとてもよかったです!!」


「(参加しての気づきは)ただ無心に目を閉じているのではないこと。」


「いつも思うことは、とても明確に丁寧に説明をして頂くので、安心感と共にスッと入ってきます。一つ一つ終る度にこちらに振ってくださるので、参加してるなぁって思えるし、質問にも丁寧に答えて下さるので疑問が残ることが全くありません。瞑想実践も、今後一人で実践していく上での土台になると思いました。 瞑想している時間は長く感じましたが、これから続けていくことで時間の長さをどう感じるのかが楽しみです。」


「瞑想が初めての私でもわかりやすく、やり方のコツを教えてくださいました。満足です!」


「ずっと一人で続けながらも、瞑想会にまた参加することでメリハリがついたり新たな気付きもあるかもしれないと思うので、これからも都合が合えば参加したいと思いました。」


「いつも内容が濃くて、楽しいです。」


「前回から時間が経って勘違いしてたことに気づけてよかったです。丁寧に集中すること、というのができていなかったから時間が気になったりしてしまう、というのが参考になりました。」


「 瞑想にも自分の癖や傾向が影響していることに驚きです。」


「今まで何度か秋野さんに言われていた「出来てなくてもそのままの自分を認める」と言うことを、これまでは日常に戻るといつしか忘れてしまっていましたが、何故か今回の瞑想会で教えていただいてから胸に刻まれ日常に戻っても自分を責めてる感覚があると気がつく事が出来その度に自分のありのままの状態を受け入れ都度体が緩むのを感じホッとするのを体感できています。」


「誰かと繋がって共にする時間は楽しかったです。ご一緒できた人の瞑想への感想や向き合い方も知ることができました。 少し間が空いた瞑想習慣でしたが、またスムーズに再開できるきっかけとなりました。」


「いつも終わった後、豊かな気持ちになれます。いい時間だったな~って思えます。ありがとうございました。」


「瞑想について、つまずいてる点や疑問点を聞いていただけて、よかったです。他の参加者の方の話もとても参考になりました。」


「よかったです! 何度リピートしても新たな気づきがあります。」


「瞑想で雑念がほとんど出てこなかったのは初めてで、驚きでした。終わった後の爽快感も感じられ、出来たら毎日やろうと思いました。」



【満月瞑想会に参加して】


「満月の夜にいい時間を持てました。」


「満月についてのレクチャー含めメンバーさんも和やかでいい瞑想会でした。 瞑想時間が20分ぐらいとの事でしたがもう少しあっても良かったぐらい短く感じました。」


「ボッーとした感じで睡魔もありましたが、まりこさんの誘導の声は聞こえていて、、、なんだかうまく瞑想状態になれた感覚でした。 瞑想が心地よかったです!身体の感覚に目を向けてみようと思います。」


「誘導のおかげがあってか、黙って座る瞑想より瞑想時間は長かったのに全然長く感じませんでした。」


「誘導の声がとても心地よく深く入ることができ、手放したいと決めていたことを手放すことができました。 全てにおいて満足な瞑想会でした。」


「満月は手放す日と意図し、これからも続けていこうと思います。」


「久々の瞑想でやっぱり気持ちいいと感じました。」



ヒーリングルーム中今の瞑想会では


●黙って座る基本の瞑想会

●満月エネルギーを活用した誘導瞑想の会


の2種類の瞑想会のどちらかを2~3ヶ月に1度のペースでオンライン開催しています。


黙って座る基本の瞑想会では、会のなかで一緒に瞑想するだけでなく、日常生活でご自身でも瞑想を続けられるようお伝えしています。


初めての方も、リピートの方も、気軽にご参加いただけます。


最新の開催日程は ワークショップ ページでチェックしてください。

あなたからのお申込みを心よりお待ちしております。



★LINEお友だち募集中★

https://lin.ee/rsKoPHY

↑タップしてね♪^^


★LINEお友だちへ毎月2つの無料プレゼント

「望みを叶える新月瞑想会」

「月イチのスピリチュアルメッセージ」

★イベント情報も漏れなくお知らせ💡

最新記事

すべて表示