山岳

BLOG/NEWS

「新しいことをすること」と「ストレス」の関係



やりたいことだったとしても「新しいことをする」ということはストレスが大きいもので-


 ・ ・ ・ 


こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


四国・徳島を拠点に、

オンラインで全国にもつながり、


魂に目覚めて自分自身を自由に生きるための変容をスピリチュアルサポートしています。


さて。今回の記事ではスピリチュアルヒント-自分自身を生きるヒントを書いてみます。



丁寧に自分を見つめて、丁寧に意識を使う


「新しいことをすること」と「ストレス」の関係について考えてみたこと、ありますか?


実は、私たちにとって、自分がやりたいことだったとしても新しいことをするのはストレスが大きいものです。


そこのところとどう付き合うか?

これ、かなり大事なことだなーと感じます。


新しいことをするワクワクウキウキが新しいことをするストレスよりも大きければ気にならずに進めるかもしれませんが。


そうとは限らないものです。


そしてもし。 ストレスの大きさに圧倒されたり、ストレスを悪いサインと勘違いしたり、で歩みをとめちゃうと前に進めません。


かといって。 ストレスと闘って進むのもいつか自分が壊れてしまいます。


やはり。 丁寧に自分を見つめて丁寧に意識を使っていくことが大事です。


丁寧に意識を使うことで、ストレスを軽減でき、自分のエネルギーを有効活用でき、新しいことをするプロセスをよりスムーズにできる可能性も生まれてきます。


新しいことをするときにも、丁寧に自分を見つめて丁寧に意識を使う-つまり、内観や自己認識が大切になります。



必要な方に受け取っていただければとてもうれしいです。


☆応援に記事右下の♡マークをタップしてもらえると励みになりうれしいです、よろしくお願いします^^


★LINEお友だち募集中★

LINE公式アカウントでスピリチュアルヒントやイベント情報を配信しています☆

最新記事

すべて表示