top of page
山岳

BLOG/NEWS

3月の 「瞑想習慣を身につけるためのオンライン瞑想会」



こんにちは。


ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


四国・徳島を拠点に

オンラインで全国にもつながり、

魂に目覚めて自分自身を自由に生きるための変容をスピリチュアルサポートしています。


今回の記事は、2023年3月に開催する瞑想会のお知らせ、です。



瞑想には様々な効果があり、その代表なものとして


・自分の今の内側(心・意識)を鎮めることができる

・継続することで内側のクリアリングにもつながり

・直感やインスピレーションも受け取りやすくなる

・シンクロニシティが増える

・魂のエネルギーとつながりやすくなり「やる気」「活力」が増す


などが挙げられます。


スピリチュアルワークの基本としてこれまでもお伝えした瞑想を、


今年2023年は「瞑想の継続・習慣化」にこれまで以上にフォーカスして新しい開催形式で瞑想会をお届けしています。


これまでにお伝えしてきた瞑想法以外の瞑想法やアドバイス、実践練習もしていきます。


瞑想の様々な効果は瞑想を1回だけして得られるものではありません。


理想的には毎日、それが無理だったとしても間が空きすぎないよう日常的に、実践し続ける必要があります。


新しい瞑想会があなたの瞑想の継続・習慣化のキッカケやサポートになればとてもうれしいです^^



瞑想習慣を身につけるためのオンライン瞑想会


2023年の瞑想会は、開催形式が新しくなり、1ヶ月単位での開催となります。


3月は毎週火曜日の夜に計4回の瞑想会を実施します。


3月21日(火)は春分の日

春分の日の瞑想もご一緒にいかがでしょうか。


期間中は専用Facebookグループで質問やアーカイブ動画視聴もできます。


ご関心がある方はお気軽にお申込みください。

瞑想が初めての方も経験がある方も、苦手意識がある方も好きな方も、瞑想にご関心があればご参加いただけます。


●内容


・「黙って座る瞑想」方法のレクチャー

・「黙って座る瞑想」コツのレクチャー

・「黙って座る瞑想」実践練習

・「黙って座る瞑想」継続・習慣化へのヒントとアドバイス

・瞑想についての質疑応答

・全4回の講義のアーカイブ動画配信(専用のFacebookグループにて、期間中に限り。)


●開催方法


zoomを使ったオンライン開催です。

音声・ビデオともONでご参加ください。


●講義日時


下の日程で全4回の開催です。

時間は20:30~21:30、各日共通です。


第1回:3月7日(火)

第2回:3月14日(火)

第3回:3月21日(火・祝・春分の日)

第4回:3月28日(火)


※一部日程のみの参加や途中回からの参加もOKです(参加費は同じ)。

※今回はベースは火夜の開催です。4月以降の開催曜日時間のご希望がある方はお問合せフォームLINE公式トークでご連絡ください。


●今回の期間:2023年3月7日~4月4日

●アーカイブ視聴&Facebookグループについて


今回の期間中、

・瞑想会のFacebookグループに参加できます

・Facebookグループ参加で次の2つが可能になります

 -瞑想会のアーカイブ動画視聴

 -瞑想についての質問投稿


※Facebookグループには参加せず、全4回の開催日程のみへの参加でもOKです。

※アーカイブ動画視聴にはFacebookグループへの参加が必要です。


●受講料


22,000円


※含まれるもの

・全4回の瞑想会への参加権

・Facebookグループでのアーカイブ動画視聴権と瞑想についての質問権


●お申し込み方法



※zoomやFacebookなど必要環境はご自身でご準備ください。

※zoomの接続テストをご希望の方はお申し込みフォームの該当項目からお知らせください。



あなたからのお申し込みを心よりお持ちしております^^



▼これまでの瞑想会に参加したみなさんの声▼


「瞑想が心地よかった!説明も分かりやすかった。」


「(瞑想方法が)とてもやりやすいように思いました。」


「集中できて、深い瞑想ができ、終わった後がかなりスッキリしました。」


「前向きに取り組む気持ちになる内容でした。」


「実践していくと浮かんでくる部分や壁の事もお話してくださり、またご自身の具体例や例えで教えていだいたので理解しやすかったです!すでに瞑想を実践されている方のシェアもとても勉強になりました!」

「(参加しての気づきは)ただ無心に目を閉じているのではないこと。」


「いつも思うことは、とても明確に丁寧に説明をして頂くので、安心感と共にスッと入ってきます。」


「瞑想が初めての私でもわかりやすく、やり方のコツを教えてくださいました。満足です!」


「ずっと一人で続けながらも、瞑想会にまた参加することでメリハリがついたり新たな気付きもあるかもしれないと思うので、これからも都合が合えば参加したいと思いました。」


「前回から時間が経って勘違いしてたことに気づけてよかったです。」


「 瞑想にも自分の癖や傾向が影響していることに驚きです。」


「誰かと繋がって共にする時間は楽しかったです。ご一緒できた人の瞑想への感想や向き合い方も知ることができました。 少し間が空いた瞑想習慣でしたが、またスムーズに再開できるきっかけとなりました。」


「いつも終わった後、豊かな気持ちになれます。いい時間だったな~って思えます。ありがとうございました。」


「瞑想について、つまずいてる点や疑問点を聞いていただけて、よかったです。他の参加者の方の話もとても参考になりました。」


「よかったです! 何度リピートしても新たな気づきがあります。」


「瞑想で雑念がほとんど出てこなかったのは初めてで、驚きでした。終わった後の爽快感も感じられ、出来たら毎日やろうと思いました。」


※ほかにもたくさんのお声をいただいています、ご縁に感謝です^人^



▼面白かった方や役に立った方は記事右下の♡マークをタップしてもらえると励みになりうれしいです、よろしくお願いします♡^^


★LINEお友だち募集中★

LINEお友だちへ毎月お届け

 「月イチ☆スピリチュアルメッセージ」

HP更新やイベント情報のお知らせも♪


最新記事

すべて表示
bottom of page