山岳

BLOG/NEWS

「ハイヤーセルフ」ってなに?



こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


四国・徳島を拠点に、

オンラインで全国にもつながり、


魂に目覚めて自分自身を自由に生きるための変容をスピリチュアルサポートしています。


今回は、スピリチュアル界隈ではわりとポピュラーな「ハイヤーセルフ」という言葉や概念について少し書いてみます、ぜひご覧になってみてください^^



「ハイヤーセルフ」という概念のメリットとデメリット


「ハイヤーセルフ」は、スピリチュアル界隈ではわりとポピュラーな概念です。


意味は「高次の自分」ということ。

(日本語にしたそのままですが^^)


通常の「これが自分だ」と思っている自分よりも高次元な自分がいて、それが「ハイヤーセルフ」だ、といった意味合いです。


そして、自分のハイヤーセルフにつながると今の自分に必要な答えがわかったり自分自身の波動が上がったりする、だからハイヤーセルフにつながろう!、的なことがよく言われていて、

これは、ハイヤーセルフという概念の代表的なメリットだと思います。


つまり、ハイヤーセルフという概念を知ることが自分自身のスピリチュアル的・霊的な成長という視点を持つことにつながる、というメリットです。


デメリットは、「ハイヤーセルフ」と「自分自身」の間に分離が生まれがち、ということです。


ハイヤーセルフは自分自身なのに、「高次」という概念に気をとられすぎて、まるで自分の外側の存在のようにとらえてしまう場合がけっこう多いのです。


そこにハマってしまうと、スピリチュアル的・霊的な成長は入口付近で足踏み状態となり、そこから先に進むことが難しくなります。


(そんなデメリットもありますので、私自身は実は、「ハイヤーセルフ」よりも「魂」という言葉や概念を用いることが多いです。)


そんなわけで、ハイヤーセルフという言葉や概念は、メリットもあるのですがデメリットもあって、そこのところをわかっておいて少し注意してつきあいたいものとなります。


必要な方のヒントになったらうれしいです^^


なお、ハイヤーセルフについてもう少し詳しく伝えるお話し会を初開催します。昔の私がハイヤーセルフにつながろうと試みていた頃の体験談などもまじえてお話ししようと思っています。

リクエストをいただいて開催するもので、このテーマではもしかしたら最後になるかもしれません。

ご興味がある方はこの機会にご参加ください。 前提知識などは不要です、お気軽にどうぞ。


ハイヤーセルフのお話し会

2022年10月11日(火) 10時~12時

⇒ 詳しくはコチラ


※日程せまっていますが、Paypalやゆうちょ銀行ならお支払い間に合います。



★LINEお友だち募集中★

https://lin.ee/rsKoPHY

↑タップしてね♪^^

★LINEお友だちへ毎月2つの無料プレゼント

「望みを叶える新月瞑想会」

「月イチのスピリチュアルメッセージ」



▼応援に記事右下の♡マークをタップしてもらえると励みになりうれしいです♡

最新記事

すべて表示