top of page
山岳

BLOG/NEWS

「チャクラ」と「成長」の関係/第2チャクラについても


第2チャクラの色に合わせてオレンジのバラを♪


 ・ ・ ・ 


こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


四国・徳島を拠点に、

オンラインで全国にもつながり、


魂に目覚めて自分自身を自由に生きるための変容をスピリチュアルサポートしています。


今回の記事のテーマは、「チャクラ」と「生き方」の関係、です。あわせて第1チャクラについても書いてみます、ぜひチェックしてみてくださいね^^



7つのチャクラは、私たちの心身の成長にともなって育まれていく


「チャクラ」とは、私たちの体やその周りのエネルギーの交差点のこと。


その中でも特に大きなものが「7つのチャクラ」と呼ばれいて、


その人の7つのチャクラの状態はその人の生き方と関係しています。


※このあたりの詳細については過去記事の

に書いています、よかったらこちらも読んでみてください^^



そして、今回は、「チャクラ」と「成長」の関係、について書いてみます😊


7つのチャクラは、基本的には、


人間が、

まずは赤ちゃんとして生まれ、

そこから心身ともに成長していく、


その成長プロセスにともなって育まれていきます。


第1チャクラから、第2、第3、第4…と番号の小さいものが重点的に育まれ、そして、その次の番号のものにフォーカスが移り、最終的にはクラウンの第7チャクラへ、という流れになります。


この仕組みから、様々なことが言えます。


例えば、

スピリチュアルな性質と関連深い上位のチャクラ(第6や第7など)を整え育むには、それらに直接取り組む前に下位のチャクラを整え育んでおくことが大切💡


例えば、

自分のチャクラの状態と成長プロセスを照らし合わせることが自分を内観して癒す手がかりになり得る💡


などなど。


各チャクラの特性を理解するときにも「人間の成長プロセス」を考え合わせるとイメージが湧きやすいです。


ご関心がある方に手がかりとして

活用してもらえれば幸いです^^



なお、

11月28日(日)13:30~15:30

をオンライン開催します。


Vol.2では、7つのチャクラの概要レクチャーに加えて「第2チャクラ」に特にフォーカスしてお届けします。


第2チャクラの説明として、「性的なエネルギー」と関係するということがよく言われるかなと思います。


もちろん、それもそうなんですが。


私が説明するときには、

「信頼」「敬意」

というキーワードを使うことが多いです。


自分自身への信頼。

他者への信頼。

他者との比較、競争。


などのテーマが気になる方は、チャクラの中では第2チャクラがテーマといえます。


第2チャクラをよりよくするために

できることはなにか?


1つには「自分の分の責任を適切にとる」ことが鍵になります🔑


これは、別の表現をすると、毎日毎瞬を、「自分が体験する現実をつくっているのは自分自身だ」という法則でとらえ続けるということです。


他にもたくさんお伝えしたいけれど文章だけで難しいので💦


お話し会でより詳しいお話しや個人別のアドバイスもお伝えしています。


ご関心がある方はこの下にリンクするイベントページでチェックしてみてください。

(Vol.1に参加していなくても参加できます🙆‍♀️)


▼詳細説明・お申込方法


初めての方のご参加も歓迎です、ピンときたあなたとご一緒できるのを楽しみにしております。



▼面白かった方や参考になった方は記事右下の♡マークをタップしてもらえると励みになりうれしいです、よろしくお願いします♡^^



★LINEお友だち募集中★

LINEお友だちへ毎月お届け

 「月イチ☆スピリチュアルメッセージ」

HP更新やイベント情報のお知らせも♪

最新記事

すべて表示
bottom of page